西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 何度か目が覚めたが7時34分に布団を出る。



 雨。


 コンビニを探して彷徨い出る。今回のホテルはコンビニが徒歩7分と一番遠い。平日は帰りに車で寄らないといけないな。



 ホテルの向かいを少し入った東北大学というのを見に行ってみる。なんだこれは裏側か。



 大通りに戻ってホテルを見る。勾当台通、県道22号線だ。旧4号線というらしい。



 googleによるとホテルのすぐ近くにあるはずの(中国の)東北料理天地人を見に行く。香満楼? なんだ台湾酒菜と書いてあるじゃないか。経営者が変わったのか。



 勾当台公園のほう。



 北仙台駅方面。



 ようやくセブンイレブンを発見。朝飯と洗濯石鹸を買って帰る。



 これはDATE BIKEというらしい。
http://docomo-cycle.jp/sendai/




 ホテルに帰着。