西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の朝飯

  • マヨパン
  • ハムサンド
  • 黒ゴマ
  • カフェラテ







 この時点で着替えがないのでシャワーも浴びず昨日のパンツを履いている。このホテルはランドリーは無料だが空くのを待ってフロントで洗濯機室の鍵を借りる必要がある。フロントへ行くと昨日駐車場の説明が要領を得なかった男が「ランドリーは他のお客様が使っております」と言う。これがこのフロントの男の結論で、そこから先は何もないんだ。「では私はどうすればいいですか」とこっちから誘導してやらなきゃならない。申し込みの紙があるがそれは「前のお客様が終わらなければ終了時間が分かりませんので」記入させないと言う。予約するという手続きが存在しないんだ。前の人の終了時間に来ればいいのかと聞くと、時間が延びることもありますのでと言う。「じゃあ何時に来ればいいか分からないですね」と言うと、それではフロントからお電話しますと言う。この男は毎回こんな問答をしているのかね? 私が客だから笑っていられるが私が雇用者だったら身悶えするところだ。


 待つことしばし、フロントから電話が来て用紙を書いて鍵をもらう。



 9時24分、洗濯機と乾燥機が一組あるだけの3階の洗濯室。2階にも同じ部屋があるらしい。




 10時6分、乾燥開始。



 昨日ZFが私の手帳に消えるボールペンで書いて消した文字が気になる。冷蔵庫の製氷室に入れて消えた文字を復活させる。


「但是・・・」なんだ。



 完全に乾かないが持ち時間の二時間を過ぎてしまったので乾燥を終了した。ベッドに広げたりハンガーにかけたり椅子の背もたれにかけたりして暖房を30℃にセットする。



 13時10分、昼飯を兼ねて散歩に出る。



 勾当台公園。PTAのなんちゃらをやっている。



 向かいの勾当台公園。仙台は紅葉が美しい。