西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

仙台へ





 美野里でトイレ休憩。



 お土産を買う。チーズファクトリー2箱。



 御用邸の月を1箱。やわらかい生地の中にカスタードクリーム。こんなおいしいものは仙台の人たちは食べたことが無いだろう。







 仙台に着く。4時間半ですか。




 今夜からの宿、仙台パークホテル1に到着。この向かいの仙台パークホテル2のコインランドリーは仙台パレスホテルに泊まった頃に使った。つまり仙台パレスホテルより500mほど国分町に近い。



 これは今回一連の出張でいちばん古いホテルだ。





 今回の出張で初めて洗浄機能が無い便器。こんなものは以前は必要を感じなかったが、さすがに自宅にも付けるとこれが無いことが気になってくる。現場の仮設の汲み取り便所には無いけど、移転前の仮設事務所にはあった。つまりこの点においては仮設トイレ並みのホテルということが。


 しかも水の出し方は、黒いボタンを押すとジェット噴射のように水が出て、大、小という区別が無い。すごい音がするが深夜に問題が無いか?



 駐車場は無いから近所に停めろと言う。ところが隣が駐車場で600円だから問題ないだろう。欠点は出し入れのたびに金が要ることくらいだ。



 暖房器具も旧式だ。