西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

千葉へ

 国道4号線を南に走ってガソリンを探す。108円が普通だが106円のセルフスタンドを見つける。やけに設備が古い。



 18時29分、トイレを借りる。




 23.36L。



 221925-221649=276km。276÷23.36=11.8km/L。



 ポテトチップスと特保のコーラ。




 関本とやらでトイレ休憩。


 途中で運転中の記憶も無くなるほど眠くなる。遅すぎだが幸い事故には至らず美野里でトイレと仮眠。



 22時41分。これは起きたところだろう。1時間寝たのかどうか、よく分からない。



 小便の元も補給する。



 ほとんど24時に自宅付近に到着。近所のいつものセルフで帰りのためにガソリンを給油する。



 24.32L。103円ね。仙台と比べてうるさいクラクションと歩道のゴミが中国並みの千葉の唯一のとりえがガソリンの安さか。



 222292-221925=367km。367÷23.32=15.1km/L。途中の仮眠で長時間アイドリングしたにもかかわらず良い数字。



 24時11分、なつかしの我が家に到着。



 24時19分、荷物運び完了。



 24時42分、郵便受けに入っていた町内会の正月飾りを貼る。一夜飾りにならずに済んだ。


 年賀状の印刷に取り掛かる。



 インクを二つ交換。これは元々の買い置きで賄えた。


 年賀状の準備。仙台で使い始めたThinkpad X61に自宅のプリンタのドライバを入れているうちに寝てしまった。