西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

福島

 東北本線を越えて深夜の徘徊を行う。



 中南海? 7年ぐらい前に同じ名前の店が満州娘の近くにあった。



 上がってみると20時まで2千円。とりあえずやめておく。



 Dream in Chinaの隣のビルに前回見なかった看板が。チャイナブルースはのぞいてみたが客がいっぱいでまた今度だ。



 8月にはのぞいただけで客が多くて入らなかったDream in China。入ってみると客が居ない。北京出身だと言うけばいママさんは7年前のまま。うっかりボトルを入れてしまい1時間ほどで1万円也。ドリンク2か、または勝手にさらに別の二人が何か飲んでいたように思うが、ボトルは4千円とか言っていたから実はかなり安いんだろう。カラオケはUGA neonR2かなにか、中国曲がいまどきにしては思いっきり少ない。今年は福島の中国スナックがもっと閉店するだろうと言っていた。



 道をうろうろしていたら久しぶりと声をかけられた。はじめ誰だかわからなかったが前回行った好未来のママさんだという。連れられて店に入ると客が一人しか居なくて、それもすぐに帰ってしまった。おもしろおかしく盛り上がってドリンク3だと思うが6千円也。福島は安い。

 さらに深夜の徘徊は続く。



 8月に来たときは客がいっぱいで座らなかった情縁。



 閉店した模様だ。



 8月にはこの看板を見なかったチャイナブルース。のぞいてみたが客がいっぱいで座らなかった。



 満州娘のほうにある海。のぞいてみたが客がいっぱいで座らず。



 第三期チャイナQQがあった場所の夜上海は遅い時刻には閉めているようだ。さきほどは開いていたと思う。