西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 東北自動車道北へ。



 白石で東北自動車道を降りる。



 国道をまだ30km走る必要がある。





 寒くなくて最近きもちがいい。先祖の土地与論では真冬の朝の気温だが。



 10時19分、K君の機器文字貼りを手伝ってというか見物している間に不要部品の鉄の棒を見つけて現場でバンパーの修理を試みる。バンパーの裏から棒を入れて強く手前に押してみる。これではぜんぜんダメで、横から棒を入れてこじるとくぼんだ部分がぽこっと出てきた。




 まだ幾分変形しているが完全は求めない。



 10時22分、直った。結構です。


 先日は工場に鳩が入ってきて塗装の若い職人が捕まえて外に出したが、今度はカラスが入ってきた。1階プラットホームをぐるぐる飛び回っていたがシャッターを空けてもそこは外にも屋根があって空が見えないからか出てゆかない。



 10時47分、空が見える大扉を開けると矢のように飛んで出た。やっぱりカラスは頭が良い。