西田利の日記

写真サーバーSSL化成功




 今日は業者が休みでウォシュレットが直っていないと言う。



 電池交換で済むなら自分でやる。



 と思ったが、型名で検索してみるとリチウム電池だと言う。単一電池くらいなら自分でやってた。明日、直っていることに期待する。



 トライアルで買ったもの。


ボディシャンプー


洗顔石鹸
 前の洗顔石鹸は気に入っていたがたぶんバリューに忘れてきたと思う。実は前のはパールシティホテルかどこかで便器に落としたのを石鹸で洗って使っていた。便所に落ちたもので顔を洗うなというおやじかおふくろのお告げだろう。


ハンガー
 夏の出張で買ったものが千葉にたくさんあるのに持ってこず、また買う羽目になった。


洗濯石鹸


ラミネート


 甘くて濃いグレープフルーツとピルクル。今日はzfの誕生日だった。



 いろんな店で、「ポイントカードはお持ちですか?」とレジで聞かれて、無い、と答えると、じゃあいいですという調子で終わることが多い。実はこんなときカードを作るように勧めてくれないことで悶々としていた。勧められることが嫌いだと言う人も要るだろう。今日のトライアルのレジはカードを作りますかと勧めてくれた。千葉のトライアルでも使えると言う。大牟田で初めて見て感銘を受けたトライアル。千葉に帰っても愛用する。