西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 携帯用HDDのUSBコードが壊れている。このHDDは新しいパソコンで認識しないし、どうしようかと昼休みにヤマダ電機に出かけてみる。



 いろいろ見たがまあ今のまま(PLC用に買った長いコードを転用している)でいいやと考え直した。


 最終的には、携帯HDDの300GBはThinkpad(現在100GB)に乗せて、携帯HDDは1TBのが欲しくなるだろう。でも岩沼終盤の今やることじゃない。元から分かっていたんだけど。



 楽天ポイントを今月中に使う。











 時刻が早いし、面倒なので車はホテルの隣に停めて1100円を払う。


 夕方の散歩に出る。



 仙台駅ビルに最近東急ハンズが出来たとのこと。入ってみたが無印良品くらいの品揃えしかない。



 ヨドバシでまたまたUSBコードを見る。288円。毎日無駄遣いする程度の金額だし、買ってしまった。買おうかどうしようか迷う時間よりUSBコードのほうが安い。