西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 千葉駅から今日は買う気満々でヨドバシカメラへ。



 19時8分、テレビを見る。207万画素というのが画素が多いということはわかった。事務所にディスプレイを持ってゆこうと思っているのと、家でDVDを見たり何年も動かしていないビデオデッキをつないでみたいので、パソコンに兼用できるテレビを買おうかななどと考えている。今日買って帰ろうかと思っていたが、テレビって意外と大きいし重そうだ。とりあえず購入はとりやめ。





http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20151213#p2
 昨年末に岩沼でUSBメモリーが壊れて12月13日に捨てた。それ以来現場ではたまたま間違えて余分に買ったSDカードを使っていたが、新川崎に戻ると事務所と家の往復で忘れることが多くなった。やっぱりUSBメモリーを買って鍵にでもつけようかと、今日は買う気満々でUSBメモリーを見た。容量も大きくなって値段も安い。


 昨年壊れたUSBメモリーには想い出があった。


 買ったのはいつだろうか。川崎でxと晩飯を食ったときにラゾーナ電気屋で買ったんだ。DVDが完全に入るのを欲しくて、8GBで8千円ぐらいしたのを思い切って買ったと覚えている。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20081213#p1
 08年12月13日に韓国料理を食ったときだったか、


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091212#p3
 09年12月12日にとんかつを食ったときか・・・。


http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20140222#p1
 何を根拠にか、08年12月18日に買ったと書いてある。領収書でも見たんだろう。とすると08年12月13日の見間違いかな。


 いまクレジットカード利用履歴を見ると、


081213 ヨドバシカメラ 49832円
081213 ヨドバシカメラ 39294円


091212 ビックカメララゾーナ川崎 2780円


と書いてある。ははん、08年は電子辞書か。とするとUSBメモリーを買ったのは09年かな。2780円だったのか。もっと高かった記憶があったが勘違いか。