西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 12時から歯医者。去年夏に壊れた義歯の修理は終わって今日からは歯茎や歯垢の面倒を見てくださると言う。あいかわらずちんたら進まない歯の治療だがこっちは30分治療するために一日仕事を休んで2万円失っている。イライラするのでもう行かないでやろうかとか考えたが、穏便なところであと何回ですかと聞くに留めた。これでも永久に再診料がほしい歯医者の目を覚ます効果はあるだろう。治療予定の説明があって、つまりあと5回ぐらいですと言う。5回ってことは私が失う売り上げは10万円ですね、とは思うが言わない。まあ、歯医者のせいじゃない。私の歯が悪いんだ。歯茎の腫れの治療が必要かどうかは分からないが。


 今は金曜に代休を取って歯医者に来るが次回から代休を取るのを水曜にするよう電気のMさんと相談してある。私にとってもノー残業デーの水曜に休んだ方がまだしもいい。歯医者の会計で、次から水曜ですと言うと、水曜は休みですと言う。水曜しか休めません。と、それを結論にしようかと喜んだら、土曜はやってますと言う。なんだ、最初から土曜に治療すれば仕事を休む必要も無かった。次回は6月11日12時。