西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

千葉富士見二丁目

 ちょうどいい時刻に千葉に着いてしまうもんだから富士見二丁目をうろついてしまうじゃないか。


 ラベンダーがあったビルの前で紅のママさんとRayのママさんに出会う。紅は中国人は居ないと聞いている。「私が中国人だ」 それは分かるけど待ってくれよ。


 あいつらはナニ人だ、と2m離れたところに突っ立っている二人組みを指差すと、あれも中国人だという。何処の店だと聞くと、新しい店だと言う。出来て半年だと言う。出来て半年?


 こっちについていってみると店の名は勿忘草。ドアを開けて入ってみるとKが居る。なんだおまえは、なぜここに居る、と聞くと、私の店だという。


 来た記憶がないが私はここに来たことがあるという。いま日記を検索しても来たという記録が出てこない。でもトイレに入ると、確かにここは来たことがあるようだ。飾りに置いてある勿忘草の歌詞に見覚えがある。でも開店半年では計算が合わないじゃないか。


 とにかく大連のおばさん、福建の若い女、Kの三人でJOYSOUND(またはUGA)。1時間か2時間かわからないがドリ5くらいで1万2千円也。場所は東昇酒家のビル。


 160629追記;EXCELの日記というかチャイパブ家計簿みたいなのを検索して151128にここに行ったと分かった。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20151128#p7