西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方


 18時11分、ライ麦入り食パンと甘酒を飲む。



 18時15分、カロリーメイト。腹が減ってるわけじゃないのにあるだけ食ってしまう病。



 21時46分、退出。




 23時6分、千葉駅からふらふらと富士見二丁目へ。富士見から富士が見えるんですかね? 丘も無いようだが。



 23時9分、ひさしぶりにシルクロードをのぞいてみる。看板には1時間4千円と書いてある。


 ここは元の上海フェニックスのママさんだったMと上海フェニックスに勤めていたMというふたりでママさんだと言っていたが、その後上海フェニックスのママさんだった方のMはシルクロード、ひなげし、エルメスと流れて雇われママさんみたいなことをしている。シルクロードに残ったほうのMはとてもママさんという柄じゃないが背後に人がいるんだろう。そのママさんが今日店にいなかった理由は後で聞いた。中国人のおばさん二人に若い日本人が二人いたかな。話もつまらないので30分足らずで退場4000円也。ドリ1はタダになった。



 23時34分、先日久しぶりでのぞいて客が多くて座らなかった愛へ。客が二組に女が二人。なぜかここにもママさんがいない。また来ますよと店を出た。


 元シルクロードの片割れだったMがいるエルメスへ。Mの鼻が赤いのは九十九里浜でヒラメを釣ったからだと写真を見せられた。1時間以上いたんだろう。JOYSOUND。1万円也。



 千葉中央公園のファミリーマートでキャラメルポップコーンを買って食いながら帰宅。



 25時半ご帰宅。