西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 後付できるアダプティブクルーズコントロールは無いのかと探したらドラドラ6というものに行き着いた。これはクルーズコントロールではないが・・・ちょっとすばらしいんじゃないかな。



 机の横の開けっ放しの押入れの下段のふとんや毛布を別室の押入れに移す。移す前にベッドに広げてフマキラーをかける。




 だいぶ前に色むらがあるネクタイを捨てたがこれも色むらがある。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20150427#p4
 柄もそっくりだが別のだろう。とにかく怪しいものは捨てたほうがいい。



 大昔のポータブルDVD-R。「スピンドルが回らない」と書いてある。捨てる前にThinkpad用のDVDドライブと差換えてみる。1代目は動かず、なるほどインターフェースのほうが悪いのかと思ったが、2代目に差換えると動いた。結局、ドライブ2台が不良だと分かったのでこっちは捨てる。



 そして動くようになった組み合わせ。