西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 明日は健康診断。例年バリウムを飲んだ後の白ホワイトうんこが大腸がん検査に使えず日数がかかってしまっているので今年こそ事前に大腸がん検査容器をもらって健康診断の日にうんこを持参する。つまりO病院に大腸がん検査容器をもらいに行く。



 帰りに隣のファミリーマートでカフェオレを買う。



 いままでデジカメの写真を読むのに手前の大きいカードリーダーを使っていた。これは川崎時代に川崎のヨドバシで買ったSMカード用が使えるリーダーだな。ところがこれはSDカードを入れてから認識するまで時間がかかったり認識しなかったりする。一方、どこで買ったか忘れたが左のカードリーダーは差し込んだSDカードをほとんど瞬時に認識する。今までは小さい方を出張用という扱いだったが、毎日不便なので大きい奴はお蔵入りにする。マルチメディアカードを読む必要がある、という日も来ないとは限らない。オリンパスデジカメ用だったんだな。もう名前も覚えていない。



 大腸がん検査容器。