西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 エリオット・グールドの出演映画を調べていてこんな実在の軍人の存在を知った。ジェームズ・ギャビン。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%93%E3%83%B3


 まだ腹にバリウムが残っていたらしくかつて経験したことがない難産。バリウム飲んだらその日のうちに完全に出さないと危ないね。このままじゃ尻が裂けるとあせって力を入れて尻で噛み砕いて出した。



 バリウムを出した後はうちの古い便器は流れが悪い。というか全然流れない。もともと全開で水を流しても1枚の紙が流れきれないことが多いんだが、バリウム入りは比重が大きいので特に流れないんだな。紙をたくさん入れて流してもダメ。トイレクイックルを2枚流してもダメ。結局たわしでかき混ぜて溶かして流すしか方法がない。


 おつりをたくさんもらったのでシャワー。昨夜も洗ったのに。