西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 水島臨海鉄道のワンマンカー御到来。




 なんか懐かしい感じだなー新鮮だな。昔の田んぼの中を走った谷山行きの市電を思い出す。



 水島駅に到着。


 近くのイオンモールに入ってみるが座って休めるほかは特に無し。平屋のイオンモールだな。



 ぼちぼちと現場に向かう。途中で見た水島の三菱自動車は一式陸攻を製造していたとネットに書いてあった。


 14時から入講教育、打ち合わせ、解線作業、調査。ちょっと残業になって作業は終わったが予定していた次回工事のための調査が出来ていないということで明日も現場に入ることになった。



 水島駅で汽車を待つ僕の横には誰も居ない。



 倉敷に到着。



 岡山に到着。翌日も作業と分かっていたら倉敷か水島に泊まる所だった。



 岡山のイオンは水島より大きい。というより千葉と比べ物にならないな駅前の立派さ。



 ホテルに歩く途中。意外な、岡山とはこんな美しい街だったか。




 セントラルホテルに到着。ちょうど駅と飲み屋街の中間にある。駅から飲み屋街まで歩く中間休憩地点だな。







 窓が開かないのできれいに撮れないが美しい眺め。気に入っちゃったな岡山。