西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

千葉富士見二丁目

 久しぶりに夜の散歩。2軒隣のドン・キホーテで青の消せるボールペンとボイスレコーダ用の単四エネループを買う。



 むかいのミニストップで特保のコーラ。



 千葉中央公園。なにやらテントが張ってある。



 たくさんの丸テーブル。


 社長が変わったはずの元のロマンのビルの華に行ってみるが閉まっている。なんだと思って1階に降りてエレベーターを降りると、そこは1階じゃなくていらっしゃいませと言われた。元のロマンや華の場所でやってるというのは私の思い込みで、別の階に優姫という店を開いたのは元・・・紫陽花だったか鳳凰だかにいたという某大姐だ。パチンコ屋の新装開店みたいなもんだろう、スタートダッシュで豪華にやってるから今こそ見に行く価値があるんじゃないかな。ドリ多数込み2時間1万5千円也。DAM。紫陽花出身者と鳳凰出身者が多いという。


 25時半も回って帰ろうかねとするとマッサージの客引きに酒を飲まないかと小岩みたいなことを言われる。店はどこだと聞くと紫陽花だという。紫陽花は行かないよというと、じゃあ新しい店はどうだという。新しい店? 2か月前に開いた店だという。千葉にも小岩のように客引きについてゆく馬鹿がいる。


 店は夜来香と花蓮があるビルのシャングリラ。シャングリラ? 店には店長の若い男と日本人の女の子二人しかいない。仕方なく客引きと飲むという小岩みたいなことになった。1時間20分もいなかったが2時間でございますと言われて2万円也。千葉はもともとこんな調子だったが今夜はほんと小岩みたいだな。25時半にのこのこ客引きについてゆくなら当然か。DAM



 千葉中央公園のいつものファミリーマートでトイレを借りてポテトチップといろはす天然水使用山形県産ももを飲み食いながら帰る。LDLコレステロールが怖くてポテトチップを食うのも久しぶりだ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160727#p8
 なんと7月以来か。



 いろはす天然水使用山形県産ももエキス入り。



 そういう名前だと判断することは間違ってるか? 「いろはす天然水使用山形県産ももエキス入り。」


http://www.cocacola.co.jp/brands/i-lohas/i-lohas07
 ところがメーカーのサイトを見ると製品名は「い・ろ・は・す もも」だと書いてある。支離滅裂だ。と私は言うが、やってる本人は名前なんかどうでもいいじゃないと言うんだろう。