西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 充電ができなくなってニッケル水素電池を交換したボイスレコーダ。やっぱり不安定だ。



 不安定の原因のひとつはUSBコードで、こいつはPC側コネクタをいじると断線するので廃棄。でも原因はこれだけじゃない。



 水曜日は船橋デー。始業時刻8:40をちょっと過ぎて出動。いや、ボイスレコーダの充電も業務の一部だ。



 水曜の最近のいつもの8:57で千葉へ。


 着いたホームの向かいに東京方面行き快速が待っている。船橋で降りて新鎌ヶ谷乗換えで白井へ。マルエツで昼飯を買ってタクシーで現場へ。



 なぜか朝から腹が減っている。午前のおやつにクリーム玄米ブランを食ってしまう。前回買ったカロリーメイト風の食い物はショートニングがいっぱい入っていたから今日は変えた。でもこいつの原料は確認していない。きっとまた危険な成分が入っているんだろう。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160907#p5




 S電さんの静かな事務所で騒音を立てるThinkpad X61のファン。せっかく電池も交換したし、ファンも交換しなきゃいけないな。