西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 今朝は妙に世界が黄色い。



 でも写真には写らない。



 2軒隣のドンキホーテでパトカーとレッカー車が来て2階の駐車場から車を下ろしている。


 千葉駅で逗子行に座ったところで下総中山で人身事故があったので運転を見合わせるというアナウンスがあった。2時間もかかるなら各駅停車で東京に出て川崎に向かおうかなどと考えるうちに、しばらくすると津田沼まで時刻通り走らせるという。考えてみたら川崎から鹿島田のほうが影響が大きいだろう。


 ところが上は私の勘違い。下総中山とは聞き慣れないから南武線だろうと勘違いした。なにしろ下総だから千葉だ。快速が止まらない総武線の駅だな。直接的に影響がある。6時35分頃、津田沼にも届かずに稲毛で止まって、運転再開は7時20分頃と言っている。

 7時8分運転再開。しかし東京止まりだという。東京で乗り換え。朝は東京から乗っても混んでいないから比較的楽だ。


 30分ほどしか遅れないと思ったが事務所に着くと1時間遅れで8時40分の始業に遅刻した。今日はみな遅刻で朝礼も延期になったらしい。どうりでエレベーターに行列ができていたので階段で5階まで上がった。5階と言ってもしゃれたビルだから7階分くらいの高さがある。