西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 トイレで大便をしながら携帯のリモートデスクトップを試す。パソコンの画面のように見えるが携帯だ。いままで使い方が良く分らなかったがそれは緊急の必要があって焦っていたからだとわかった。実は意外と素直に使える。上のキーボードの絵でキーボードが出る。横縞のメニューの絵でログアウトなど。マウスポインタは携帯のポインタと別にリモートデスクトップのポインタがある。使える。


 だれか日本の俳優を検索して高倉健に行き着き、君よ憤怒の川を渉れに行き着いた。これ見なくちゃいけないな。フンドの川だからな。


 水曜日は船橋デー。今日は8時半頃家を出て千葉駅まで歩いた。


【問】飛沫感染という単語を使ってマスクをしないで咳をしてよい理由を述べなさい。
【回答例】マスクをしなくちゃいけない法律はないよね。飛沫感染ってなに?


http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200909/6.html#anc05



 新鎌ヶ谷駅

 



 白井のマルエツで昼飯とおやつを買う。先週カロリーメイト風の食品にショートニングがたくさん入っているからこれを、と言って食ったこれにもやっぱりショートニングが2番目にたくさん入っている。



 良い子の健康食品も主原料はショートニング。選びようが無い。