西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 待ちに待った私物が届く。新人のH君に送ってもらったら、カメラと筆記用具がビニール袋に入って紙ファイルと一緒に紙袋に入れて送ってくれた。まさかこんな梱包をするとは思わなかった。けど大学を出たてで荷物を送るような趣味も無いならこんなものかもね。私自身が24才の頃の事を考えても。



 ムーランルージュの某にもらったQQ糖とかいうグミを食う。


 18時まで作業。T電機の車で水島駅に送ってもらうが、その甲斐も無く電車は18時20分に出た後だ。次の電車は18時57分。たまんないね。



 駅の自動販売機でコーヒー。




 ホテルに到着。



 立派な歯ブラシが立ってるじゃないか。今夜はカミソリも。


 今日は洗濯デーだ。洗濯物を作るためにまずシャワーを浴びる。



 ホテルのかみそり(上)にはSickと書いてあるが、いくら顔をこすっても痛いばかりで髭が剃れない。自分のSickの二本目を出して剃る。1本目は昨夜使ってその辺に置いておいたらホテルの使い捨てと勘違いされて捨てられたようだ。


 この使い捨てかみそり、ぜんぜん切れないが本当にSickだろうか。資生堂とボトルに書いたボディシャンプーも刺激が強いし、どうもあやしい。



 連泊でシーツを代えない代わりだと言うお水が置いてある。そういえば富士山のなんとかの水と言うミネラルウォーターに基準値以上の発がん性物質が、というニュースを最近見たな。



 洗濯開始。



 洗濯機が洗濯に気をとられている隙を衝いて弁当を買いに出かける。


 ホテルに近いセブンイレブンで晩飯、明日の朝飯と昼飯を買う。まず弁当から温めさせていただきますと要領よくやってくれるが客が多くて後ろに人が並んでいる。くじ引きが2回引けますと言うので箱に手をつっこんで2枚紙を出して渡すと、当たりましたと言う。また時間がかかっちゃう、カラーテレビが当たったんじゃないだろうねと言うと、後ろに並んでいたおじさんがクルマかもと言った。レモンなんとかという飲料をくれたので、じゃあ今買った飲み物返そうかなと言うと、それは勘弁してくださいと言った。



 ホテルに戻る2階通路。



 右端が当たったキレートレモン。