西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 リモートデスクトップで千葉のサーバーにつないでKプログラムを起動しておく。



 出発準備。今日は倉敷アパホテルをチェックアウト。栄のスーパーホテルに移住する。



 さらば住み慣れた倉敷アパ。




 栄で電車を降りてタクシーに乗り、スーパーホテルに寄ってスーツケースを預けてそのまま水島の現場へ。


 乗ったタクシーはプリウスだった。初めてハイブリッド車に載ったと思うがあまり変わった感じが無い。エンジン車も静かだからな。


 運転手にプリウスに初めて乗ったと言うと、タクシー専用のセダンより運転しにくいと言う。左折のとき左が見にくい。タクシー用セダンは足元まで見える、と言う。ADバンなんか乗るとAピラーが太くて左がよく見えない気がするんですよねーなどと私が言う。Aピラーが寝てるのが特によくない、と私が言う。


 タクシー代1350円也。水島から現場までタクシーに乗ると990円だが栄から水島の電車代180円を足すと1170円になってあまり変わらない。とにかく毎朝20分以上重い荷物を持って歩くのは実は得策じゃないだろう。



 現場に到着。