西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前



 早くもタオル等をドアの外に置いてくれていた。清掃が要らないと水をくれるらしい。



 しかもスーパーホテルの水は表がこんなで・・・



 裏を見ると、あれ? 社長の顔が無い。



 日記をまとめ書き。



 ホームセンターへの道を確認する。



 昼飯とホームセンターと文書の印刷のためセブンイレブンに出発。






 途中にヤマダ電機がある。ちょっと見学する。



 今回の出張で問題のプリンタ。先日はすっかり買う気だったがもうどうでもよくなった。





 ホームセンターコーナンに到着。ヤマダ電機に10分いたとするとgoogle地図の時間にぴったりだな。


 工事で必要な、刷毛、ぞうきん、白の養生テープを買う。




 鴨が多い土地だ。アヒルかもしれないが・・・アヒルは自分で繁殖しない。とするとやっぱり鴨かも。そういえば香川は亀が多かったな。茂原はカブトムシが多い。



 昼飯を探して歩くが最初に見た気軽に入れそうな食い物屋はアイスクリームだった。



 ルモンドという喫茶店を発見。今検索して知ったがルモンドとはThe Worldらしい。



 日替わりを注文する。日替わりなんて久しぶりだ。最近は自炊と言っても数日周期で同じものを食っている。日替わりなんて文明だな。




 日替わり様登場。COOPの惣菜とは違う。ちょっと食事を考え直さなきゃいけないな、こんなものに感激するようでは。この現場では特にパンばかり食ってるからかな。




 携帯がなければ道に迷って・・・というより道もわからずひたすらさまようところだ。



 ホテルに近いセブンイレブンでPDFの印刷。




 スーパーホテルに帰り着く。ただコーヒーを持って部屋へ。




 ここ数日で腕時計が見当たらなくなっている。現場の休憩所かアパホテルかと疑っている。アパホテルの電話番号を調べて腕時計を忘れていませんかと聞く。腕時計とハンカチを忘れているとの返事。



 晩飯を買いにセブンイレブンへ。