西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

三鷹


 夕方、なぜかMさんと三鷹駅で19時に待ち合わせ。



 初めて夜に、初めて三鷹駅の杉並市役所の反対側を見る。意外と賑やか。






 駅のみやげ物屋を見物する。広島駅でわざわざ買ったレモスコがあるじゃないか。



 Mさんと会って、こんどはタリーズで時間をつぶす。



 タリーズから下界を見下ろす。



 20時ごろから和彩dining 花とやらで会食。海老の活造り、刺身、玉子焼き、唐揚など。


 海老の頭がまだ生きている。活造りとは不潔で危険な料理だ。生簀は腸炎ビブリオのるつぼだ。獲ってすぐ冷凍にした海産物じゃないと危険なんだ。


 隣のフェアリーで飲酒。ここはキャバクラであるとのこと。21時ごろから23時まで、最初ふたり、途中から三鷹で試運転中のKさんが来て三人になって5万円を超えたようだ。私とKさんが1万ずつ、残りはMさんのおごり。


 三鷹から各駅停車に乗って千葉まで帰るつもりだったのに忘れていて快速に乗った。お茶の水で各駅停車に乗り換える。



 千葉駅に到着。