西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 トロピックサンダーを借りるために稲毛で降りてツタヤに行く。カメラはピントが合ったと言っているので私としてはこれ以上どうしようもない。



 ここは千葉に転居してきたころに自転車で来た事があるな、と思い出した。めずらしくちょっとしかぼけていない。ぼろカメラを買ってしまって悲しいけれど、今まで文句を言いながら使っていたCANON sx20isや携帯カメラがどれだけ優秀だったか分って、その点では意味があった。



 稲毛のツタヤで無事にトロピックサンダーを借りて、無事にピンボケ写真も取れた。



 千葉駅を降りる。これはもちろんニコンA300様の作品だ。



 こちらは携帯のおまけカメラ。手ブレに注意すれば鮮明に撮れる。ニコンもこれくらいを目標にしてほしい。



 いらいら。



 たまにピントが合うこともある。



 これは同じ構図で2枚撮ったうちの一枚だ。2枚撮ればこのように撮れるというならそれでもいいが、だいたいは何枚撮ってもピンボケ写真になる。ピントが合わないんじゃなくて、合ったとカメラが勘違いしてるんだから。