西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 最近見当たらないボックスレンチセットを車で探してシートの下からほうれん草胡麻和えを見つける。先日COOPの帰りに急ブレーキをかけたとき逃亡したんだな。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161210#p1
 あの車に請求したいところだ。


 ボックスレンチとカバー付き洋服かけを買いに2軒隣のドン・キホーテに行ってみる。

 収納も気になるところ。



 しかしここにはいろいろあるような気がしていたが探しているものはなかなかないな。



 隣のファミリーマートでアイスとジャスミン茶。



 近所のビバホームに出かけて10mmのボックスレンチを買う。




 普通のボックスレンチを買うつもりで来たが、それじゃ行方不明のボックスレンチセットが出てきたときにどうだろう。いっそインパクトドライバを買うのが無駄がないんじゃないか。



 と考えると、高円寺で買ったぼろい電動ドライバ・ドリルに差し込めばいいやと考え直した。これは本物のインパクトを買った時も使えるだろう。



 懸案のカバー付き洋服かけを見る。何年も使わない礼服や、夏にスーツやコートをかけたり、北向きの部屋に必要だろう。



 無事に帰宅。無事でもない。出発するときにバッテリーが弱ってぎりぎりでエンジンがかかった。前回COOPに行ったときもそうだったな。今日は暖房のファンを回しているとバッテリーと排気温度の警告が付いた。ファンを止めてもエンジンの回転が低いと付いてしまう。からふかししながら慎重に帰宅した。



 夜のお出かけ。


 ヨドバシで一大決心でWORDを買う。365は1年しか使えないから普通の2ライセンスを買う。アプリを買うと言っても物理的には小さい段ボール紙だ。番号を買うんだな。ネットでマイクロソフトから買うと定価で買わなければならないがヨドバシで買えば1558円ポイントが戻ってくる。