西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前

 最近ふとんのダニがなかなか駆除出来なくて困っている。その原因は今使っている水性殺虫剤にあるんじゃないかと疑っているんだが・・・。



 右が今使っている「水性」だというキンチョール。左は商品名がはっきりしないライオンケミカルの未開封の殺虫剤。



 水性キンチョールの効能にはダニが書いていない。



 一方ライオンケミカルの殺虫剤には・・・



 「ダニ」の文字がある。水性はダニに効かないのか。



 ところが成分は・・・こっちは水性キンチョール・・・



 d-T80-フタルスリンとd-T80-レスメトリン。



 こっちはダニに効果があると言うライオンケミカルの殺虫剤。d-T80-フタルスリンとd-T80-レスメトリン。有効成分はまったく同じ。



 ちなみに速乾性だと言うダニブロッカーは・・・



 フェノトリン。わからん。ま、いいか。とにかくダニで困っている。



 61.4kg也。



 COOPに出かける準備。あークリーニングでほつれと書かれたのはこれのことか。



 COOPでクリーニングの出し入れと食料を購入。水曜に出張に出る予定なので3食分を買う。