西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 練乳が濃い南国白くま。ニセものだなんていいながらけっこうそれなりにうまい。




 両親の墓代1万円の振り込み用紙が来ている。郵便局なんか行けないから昔聞いた銀行にみずほネットバンクから振り込む。



 夜、メールを眺めていると「おしらせ」という怪しげなメールが来ている。開いてみると姉のだんなのお父さんが亡くなって葬儀も済んだというお知らせだった。電話で俺はどうしたらいいかなと相談するが、香典も電報も今さらなのでやめる。家族と隣の人だけで簡単な葬式をしたとのこと。都城からちょっと霧島方向に走った農家だ。88歳でくも膜下出血で突然とのこと。おふくろ以外はみな平均寿命より生きている。おじさんたち、おじいさんたちは早かったな。