西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 このピンボケのごみの山を片付ける。片付けるのは簡単だが使うものを使うときに使えるようにするんだ。



 姉ヶ崎の制御盤のリレーの型名拾い出しのために買ったデラックス録音機。充電できないということが多い。



 よくよく見ると電池の端子が腐食しているではないか。腐食物が付いている、かな。



 アルコール麺棒で拭く。いちおう充電できるようになった。



 コーヒー。量を少なめに。姉ヶ崎で熱中症対策をおぼえて以来、水分の取りすぎじゃないかと心配になってきている。



 メールを眺めていたら普段使わないKCカードの請求が来ている。



 フォルクス・・・あー心当たりがありますです。楽天カードを忘れた日だ。



 そして最近主力カードになったYahoo!カードの初請求。ファミリーマートで従来はTカードを出してTポイントを入れて携帯のEdyで金を払っていたが、Yahoo!カードならTポイントと支払いが一枚で終わる。



 押入れの上段にビデオデッキなど置くために鹿児島から持ってきた台を組み立てる。鹿児島から転居以来、まったく触らなかった。



 これはプリント基板の原稿を作るライトテーブルとして作ったんだ。ということは30年以上前か。