西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 千葉駅で横須賀線に乗り込む。ちょっと知恵が付いて消火器の上に番号みたいなのがあることに気が付いた。ペンキのはげ方の紋様を研究しなくてもよかったかもだ。E217-2006。実はこの番号に気が付いたのは2月9日でE217-2018だった。



 ニコンA300得意のピンボケ写真では塗装の微妙な具合はよくわからない。この写真がきれいに撮れている日も5枚くらい撮った中から選んでいる。しかも全部緑の四角が出てピッと鳴って、ピントが合いましたよとカメラは言っている結果なんだが・・・あーイライラする。



 事務所の一階で昨日作った請求書を投函。珍しく覚えていた。