西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 どこでもらったのか本命チョコ。




 本命でこぽんはぼたんでもらったんだ。この本命チョコはどこでもらったのか。



 さて、ようやく事務所に出発する。車じゃないよ電車だよ。今週はついに車を動かさずじまいだ。後で気が付いたが来週の出張に備えて冬タイヤに替える必要があった。




 東千葉の電車まで時間があるので千葉駅まで歩く。電車で2分、歩いて10分だ。



 KOBANは小判か交番か。onoは小野か大野か。日曜日と書いてに「ちようび」と読まなければならないとか、「わたしはあなたをあいしてる」と書いて「わたしわあなたおあいしてる」と読まないといけないとか、とにかく日本は書き言葉と話し言葉の乖離が大きくて書いてある文字はただ発音の参考にしかならない。英語もそうだけど。



 千葉駅でがらがらの久里浜行きへ乗り込む。



 なつかしい新川崎に到着。




 もう15時半か。