西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 今日の報告など書いて送り、業務終了。



 事務所に置いて帰るものを記録しておく。



 退出。ニコンA300の肖像権保護モードかな。



 新川崎駅で横須賀線に乗り込む。


 まだ強風の影響で電車が遅れているという。東京駅で長時間電車が止まった。乗務員の都合が付かないので待っていますと言う。止まっている電車の車掌がひとりずつ放送で事務所に呼ばれている。お客様の中で電車の免許をお持ちの方は居られませんかとスチュワーデスが叫んでいる。



 稲毛でまた電車が長時間止まった。千葉駅までに2台の電車が止まっているので待っていますと言う。各駅停車は動いているのでそちらのご利用を、と言っている。各駅停車で増える駅も2つだ、あまり違いは無いだろう。そう思って快速で待っていたのが失敗だった。


 稲毛で長時間待って、各駅停車はもう千葉に着いただろうという頃に走り始める。まもなく千葉です、と言ったすぐ後に電車が止まって、千葉駅の全部のホームに電車が居るので止まりますと言う。ここでまた長時間待たされた。各駅停車に乗り換えたのが勝ち組だったな。



 2時間かけて千葉駅に到着。



 千葉駅から家まで20分歩くなりよ。



 隣のファミリーマートでアイスと茶。



 先日買ったじゃがスティック。ちっともうまくない。ストレス性の過食だな。



 先日ぼたんでもらったでこぽんをいただく。でこぽんとは豪快な名前だ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%8C%E3%83%92
 デコポンは柑橘関係農協県連合会を通じて出荷された糖度13度以上、酸度1度以下のシラヌヒの登録商標である。へー。