西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

宮城へ


 自宅サーバーで例のKプログラムを動かして出発する。



 あばよ。さらば。千葉の我が家。おやじもおふくろもこの部屋を知らないと思うと悲しくなる。




 そしておやじもおふくろも知ってるシビックに乗り込む。このシビックで死のうかな〜。229448km也。



 千葉から仙台へは東京を通りたくない人は、原発事故で帰宅困難地域を含む常磐道を通るのが便利だ。352km4時間44分也か。





 あられ。







 千代田でトイレ休憩。こりゃベンリだ。なんでカタカナなのかと言うと・・・



 便利が漢字じゃない理由はおいといて、あんまり私には関係がなさそうなベンリだ。




 さっき交換したばかりのスタッドレスを増し締め。締め方マシマシでおねがいします。




 天気よくなったな。




 これを書いている今、勿来の関を検索して実は勿来の関は場所も実在したかどうかも分からないことを知る。






 四倉PAで二度目のトイレ休憩と放射能情報を見る。去年は4.なんとかμシーベルトだったが減ってるな。半減期じゃなくて散らばって減ったんだろう。




 トイレ小屋1個の四倉PA





 はれ時々放射能。常時、か。帰宅困難地域の家が見える。気の毒だな。



 3.6μシーベルト



 このへんもみんな家に帰れない。常磐道を通る車は窓を閉めてエアコンはリサイクルにしろと書いてある。







 岩沼に到着。