西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 19時に百円餃子で某と待ち合わせ。ちょっと考えがあって車で行く。ところが曲がる場所を通り過ぎて懐かしいモノレール県庁前駅まで来てしまった。ホント懐かしい。千葉市では住むなら長洲がよかった。うるさい車が入ってこないし。その分、スーパーとか不便だったんだ。



 富士見二丁目に着いて車を止める。さすが千葉。さすが富士見二丁目。



 やや、今夜の会食予定地の百円餃子が閉まってるじゃないか。



 車で来てよかった。プランBを懐から取り出して亀戸の東京大排挡に向かう。



 東京大排挡に着くと以前とすっかり雰囲気が変わっている。前は夜は客がほとんどいなくて寂しいようなぜいたくなような甘酸っぱい気分で食事ができた。いまは半分が新疆料理になってウイグル人みたいな客がたくさんいる。店内もある程度仕切られて火鍋の席と新疆料理の席が分けられているようだ。



 しゃぶしゃぶとは誤訳で四川火鍋だ。火鍋がメインの店になっているようだから火鍋をいただくことにする。




 適当にいろいろ。



 羊肉串。



 お二人様6868円也。6868だぁとレジの女が喜んだ。