西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 今日の移動の予定を再精査して、O監督も早めに出て早く終わらせたほうがいいよと言ってくれたので、14時半に出発する計画に変更した。昼休みにそんなことを決めたが、じゃあどうせなら今出発させてもらおうかなということにした。転居も業務だ。



 高井戸駅から吉祥寺のレオパレス営業所に向かう。



 夜は見慣れた高井戸のホームからの景色を昼に見る。



 ちょっと迷った後に吉祥寺のレオパレスに到着。「ここはgoogle地図で道路の向かいにあることになってるね?」「そうなんですよ」 前回も迷った。前回気付くべきだった。レオパレスの鍵と自転車に貼るシールをもらう。



 千葉駅に到着。




 暗くなってからの帰宅ではこんなに遠くからドンキホーテを意識しない。これは望遠で。



 あそこまで帰るんだな、と。上と同じ場所から撮っている。



 ご帰宅。



 荷物は車に積んであるが、スーツケースにスーツを入れて追加した。明らかに遊び用だが・・・1ヶ月のうちには使いたい日もあるかもしれない。



 じゃ、さよなら千葉の家。



 と思った後でスーツケースに豊作しげ神社を追加する。1ヶ月ならこれもあったほうがいい。相談相手が要るから。




 さて頼むぞ今回も壊れないで走れ。




 66.55kmか。



 出発。




 暑い日で今年初めてエアコンを使う。いちおう冷風が出るようだ。ただしちょっと試運転して止めた。









 レオパレスに近づく。桜?



 レオパレスの近く。




 こんにちは。





 自転車置き場に自転車を置こうとして気が付いた。自転車の鍵がない。



 さて、車を置きに千葉に戻る。



 現場の高井戸駅を通る。









 お台場の観覧車。



 葛西臨海公園の観覧車。




 千葉の家に着く。1時間20分か。帰りは渋滞も無かった。



 バッテリーをはずして部屋でフローティング充電しようかとも思ったが1ヶ月なら配線をはずすだけでいいだろう。



 なにか忘れ物を運ぶために空のリュックは持ってきた。まず自転車の鍵。他は無いな。



 じゃ、さらば我が家。



 さらばおやじの年金を横領して買った折りたたみ自転車を盗まれた自転車置き場。