西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

荻窪


 徒歩で荻窪に向かう。



 荻窪駅近くで、道を歩いていると思っていたらどうやら寺の中を歩いていたようだ。光明院か、



 さびしい道を延々と歩いて、突然荻窪の繁華街に出る。西荻窪からまったく住宅の海で、商店は禁止されてるんじゃないのと言うくらい少ないんだ。他の土地では住宅地と言っても商店が点々とあるもんだと思うが、この辺では混じりっけ無しの住宅地だな。それだけ住民が多いのか? コンビニあたりの住民数がきっと他所より多いと思う。



 今日の目的地、荻窪駅北側の笑みに到着。


 50代くらいの感じの大連ママさんと30代くらいの福建のふたりでやってる店。あまり客を楽しませようと言う感じも無くのんきにやっている。4ドリ8千円也。計算はあってる。DAM



 晩飯はないと言うがイカを出してくれた。



 帰りは西荻窪で晩飯を食おうと思い電車で。