西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 土曜の夜のおでかけ。今週は初めて明日の日曜も工事だが。



 レオパレスから西荻窪の駅に向かい最初の食堂、とんかつ鈴亭。入ってみるとすみません終わりましたと言う。19時半閉店か。儲かってるんだろう。



 レオパレスから西荻窪の駅に向かい二軒目の食堂、昌久。そば屋が多いこのあたり。



 肉南蛮うどんとやらをいただく。









 なんでメニューを全部撮ったかというと、この店はおにぎりとか稲荷とかちょっとした炭水化物がないんだ。炭水化物は麺だろ、というんだろう。



 猿も木から落ちる。IXY210もたまにCOOLPIX A300になってみたい時があるんだろう。というか人の目を気にしてあわてて撮っているからだと思うが。こんなのを見るとA300が懐かしくなる。杉並に持ってきたが一度も使ってないな。


 肉南蛮うどんについて言うと、麺はちぎれやすいもろい細麺だ。讃岐うどんと方向が違うというだけでダメだとは言えないだろう。ちと食べにくいほどちぎれやすいが。汁は先日の富士そばのような単純な醤油汁ではなく複雑な出汁の味がする。肉南蛮だからということもあるかもしれないが・・・富士そばくらいただの醤油汁というのは珍しいだろう。