西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 出発。



 日曜の朝。6時半から働きに出るバカは少ない。



 最近おなじみの現場の桜。姉ヶ崎で初めて工事をちゃんと習ったときは就職してから花見をしたことが無いという人がいっぱいいた。ここではそんな人のために現場に桜が植わっているのか? (そういう意味ではないだろう。)



 事務所に着くと誰もいない。



 久しぶりにブラックコーヒー。



 docomoを解約してから減らす一方のedy。残り366円。あとは・・・目覚まし他のアラームがまだdocomo携帯に依存してるな。



 個別メッセージが単独ファイルとして保存されないと思っていた(単独ファイルだと気が付いたのも最近だが)thunderbird。実は単独ファイルで保存する設定があったらしい。メールアカウントを新しく設定しないと切り替えられないらしい。これも千葉に戻ってからだな。