西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 現場から環八井之頭交差点に行く途中にあるラーメン屋に入ってみる。ほずみ亭。



 毎日この前を自転車で通っていた。醤油ラーメンしかメニューが無いような店を空想していたが意外といろいろあるようだ。「おすすめメニュー。ぜひ一度ご賞味ください」なんて真摯じゃないか。牛乳味噌ラーメンを注文してみる。おじさんひとりでやっているようだ。



 定食もいろいろある。




 漫画を手に取るのも考えてみると久しぶりだ。唯一持ってるマカロニほうれん荘の単行本以外では、だけど。



 巨大などんぶりで牛乳味噌ラーメン登場。想像したほどは牛乳が効いていないが鶏白湯みたいな甘さまろやかさに牛乳が貢献しているんだろう。ふつうにうまい。