西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 玄関に置いてあったレイチェルを倉庫部屋に移動。そのほか多少出張荷物の整理。



 宮城出張の前に運転中にビデオを見ようと思ってThinkpad X61につないでみたが写らないので相性問題でもあるのかと思っていたUSBディスプレイ。もう一度トライしてみる。




 結論として普通にドライバを入れたら普通に映った。なんだったんだろう? よくあることだが。



 杉並みやげの高井戸せんべいをいただく。



 店で聞いたが「有限会社こがね」と書いてあるんだそうだ。「こ」は「古」をくずした文字でこれはその古いかたちだと言う。しかし・・・店では高井戸せんべいと大々的に宣伝しているがせんべいには高井戸せんべいとは書いていない。