西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

千葉富士見二丁目


 ヨドバシを出てふらふらと富士見二丁目へ。酒を飲むつもりもなかったが久しぶりに蝶々の階に上がってみる。



 ドアの前に立つと歌が聞こえた。だからではないが入らず。もともと酒を飲むつもりはなかった。



 HRARTはどうなってるかなーとビルに入ってみると、なんだラベンダーの看板がまだ出ているじゃないか。何年も前にママさんが辞めたと言うラベンダー。このビルは以前はチャレンジ、ラベンダー、叶、藤、HEARTと中国の店があったが出て行ったり閉めたりして今はHEARTだけだと思っていた。7階に上がってみるとラベンダーは営業している。何年も気づかなかったな。


 日記を見ると前に来たのは2013年12月28日だ。その頃は客を客とも思わない前のママさんがやっていた。今は上海出身の30代の感じのいいママさんと、あとはみな日本人だと言う。値段も高くならないように気を付けていると言う。1時間ごとに聞いてくれる正直会計だ。計算通り2時間2ドリ1万円也。



 千葉中央公園でポテトチップを買わないと思ったら今度はアイスを買っている。特保のコーラなんか意味あるのか。栄町本通りでボタンの某に会った。