西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 缶瓶PETを出す。




 帰りに久しぶりに倉庫に寄ってみる。鹿児島から持ってきたまま使っていないパーツケースを部屋に上げればもうちょっと物が入りそうだが、ありゃ、スチール棚があと二つあったのか。ここに入るべきものは、タイヤとルーフキャリアと・・・脚立、何年も使わないもの、自転車かな。自転車は自転車置き場でもいい。



 おととい、食べログから杉並区の「来る軒」が「喜んで」に変わっていることが確認できないので掲載保留にしたとメールが来た。さて喜んでの口コミを書くかと探してみると来る軒が保留になっているだけでずいぶん前に教えてやった喜んでが掲載されていない。もう一度同じ操作で登録してやる。コメントに嫌味を書いてやった。3年間ウソの情報を掲載した後で、誤りに気が付いたらちょっと慌ててみせるのがいいと、私だったらそう思う。


 昨日、NTT光をハイスピードコースからギガラインコースに変更する手続きをしたとき、BIGLOBEはギガラインに対応していますかとNTTに聞かれたのを思い出してBIGLOBEにログインして調べる。ところがBIGLOBEのマイページにはログインはできるが私の契約の情報が無い。変な話で、ここ何年もBIGLOBEから請求が無くて、何かのキャンペーンに乗ったときに変更になってNTTからまとめて請求されているはずだと言う記憶はあるんだが、NTTのほうでもBIGLOBEの何にいくら払っているか分からないんだ。



 昨日からサポート電話が好きになったので(タダで女とお話しできる装置だ)、BIGLOBEにも電話してみる。こっちは待たされた後で男が出た。男が好きな人にはいいだろう。


 結論として、光がハイスピードからギガラインに変わってもBIGLOBEのほうの契約変更はありませんとのこと。



 BIGLOBEのマイページで私の契約が終了したことになっていて確認できないんだけどと聞くと、またちょっと待たされた後で、それは契約変更担当のこちらでは分からないのでサポートへ、と別の番号を教えられた。まあ、請求が無い分にはどうでもいいや。NTTの請求をよく探せばBIGLOBEの分が出てくるんだろう。



 COOPで食料を買う。