西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 コーヒー。



 COOPに食料を買いに出かける。またチラシが入っているな。



 ぼろ車を高価でかってくれると言う。鳥の糞よりはいいかな。



 COOPで食パンを見る。これだけ食パンがあって原材料にマーガリンもショートニングも使っていないのは2つしかない。あと店内でパンを焼いているコーナーの食パンには「植物油脂」とだけ書いてある。植物油脂とはマーガリンやショートニングを含むだろう。



 マーガリンもショートニングも使っていないのはこれと・・・、



 買って帰ったふんわり食パンの二品種だけ。ところが買って帰ってみるとふんわり食パンの原材料のファットスプレッドもマーガリンと変わらないとネットに書いてある。