西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午前


 昨日測ったThinkpad X61のCrystalだが、昨日は電池駆動で測ってしまった。改めてAC電源駆動で測ると2倍以上の性能が出ている。



 これは昨日の電池駆動のThinkpad X61



 これは昨日のサーバーの測定結果。



 順番が違うが朝飯の前に風呂場で軽く散髪した。



 島忠に注文したスタイロフォームを受け取りに行く。1820×910×15が5枚。シビックに入らないことは確認してあったが、しかし考えてみたら助手席に立てれば入るんじゃないか。と測ってみると入りそうだ。ちなみにスタイロフォームとはスチロールフォームだそうだ。発泡スチロールだが建築材料に使えるように堅く、難燃剤が入っている。


 島忠でスタイロフォームを受け取りシビックに入れようとすると、後ろのドアからも入らない。入れるためにはシビックの屋根を外さないとダメだな。当初の予定通り島忠の軽トラを借りることにする。これが近所のホームセンターではなく島忠に注文した理由だ。通信販売では大きいので配達日も配達時刻も指定できなかった。



 舞い上がるんじゃないか心配だったが大丈夫だった。



 搬入完了。

 車を島忠に返して、接着剤を買ってシビックで帰る。



 なつかしい県庁前。本千葉は静かで住むにはいいところだ。



 スタイロフォームとコンクリート用接着剤。