西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 千葉で晩飯を食うつもりだったが今日で杉並を引き上げるO監督が晩飯を食おうかと言う。たまたま昨日も食った喜んでがクロネコヤマトの近所だ。僕が気に入ってる中華料理屋ですよと向かう途中で意外と味覚にうるさい話題が出て心配になってくる。喜んではしょっぱすぎなくて毎日食っても飽きないというだけでグルメと言うわけでもない普通の食堂だ。



 チャーハンとラーメンの味が気になるというので二人で同じラーメンチャーハンを食ってみる。この店でラーメンは初めて。



 いつもすいているのに今夜に限って客が3組6人くらいいて15分もかかる。ラーメンは油そばの汁に使えそうな変わったスープでふつうにうまい。ちょっと珍しい味だな。チャーハンはこの店の特徴のうす味。味が薄いんじゃなくてしょっぱくない。私はうまいと思うが最近流行の舌が死んでいる食塩好きには物足りないだろう。チャーハンのここまでのパラパラ感はめったにないとO監督は言っていた。