西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 アリオの島忠に壁の合板を買いに行く。5枚必要だが、6月4日に島忠で見たMDFボードは4枚しかなかったから今日は注文する必要がある。その予定で島忠に行ったが、よく探すと普通のベニヤ合板はたくさん置いてある。MDFボードは加工しやすそうだが、普通の合板を今日5枚買って帰れば早く済むな、と予定を変えて買って帰ることにする。



 島忠の軽トラを借りて家まで運ぶ。




 搬入完了。



 軽トラを島忠に戻す。サービスカウンターに鍵を返す時、軽トラ借りるのに金額の条件はあるの?と聞くと、ありませんと言う。じゃあ大きさの条件だけなのと聞くと、それも特にありませんと言う。でもシャンプー買ってもだめなんでしょと言うと、笑って答えず。だめだろう。しかしこれは最も安く借りれるレンタカーだな。600円のボードを買って1時間使える。条件は1時間だ。



 島忠のネジを見て、自動車旅行に出るまでにシビックのテーブルを復活させる必要があることを思い出した。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20091031#p3
 この頃まではあった。ベニヤ板が崩壊して外したんだな。蝶番はまだついている。



 家に帰ると断水のお知らせが入っていた。6月17日土曜日13〜16時。トイレも使えない。外出したほうがよさそうだ。土曜にこれをやられるのは外れ組だな。





 牛乳。