西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 沖縄の昭和10年の写真が何百枚も見つかったと言う。この船はサバニと解説が付いている。サバニか。子供の頃与論に行ったとき乗った記憶がある。エンジンが付いたサバニだったな。





 これは66〜71年頃に与論で私が撮ったものだ。あまり変わらないような気がする。



 おやじの母親の小屋。写真を撮った頃はすでに別の家が近くに建っていたが、私が幼稚園の時に与論に初めて行った1964年頃はばあさんはこの小屋に住んでかまどで煮炊きしていた。



 YOGAに秀丸GIMPDraftSightをインストールしながら寝る。DraftSightは起動しないな。たまにそんな話を聞く。これは問題だな。