西田利の日記

Chromeで写真が見れない人はIEやEdgeで見てね

千葉富士見二丁目


 千葉駅まで戻り、市役所方面に歩く。



 google地図で昔、上海フェニックスがあった近くに美美というスナックを見た。日本人なら美々と書かないだろうか。美美は中国の匂いがする。と思ったがドアの前まで来ると電灯は点いているが静まり返っている。中は見ないで引き揚げる。



 懐かしい上海フェニックスがあったビル。Mと会ったころだ。



 千葉駅の西側を富士見二丁目に向かう。久しぶりで歩く道。


 所謂なんぱ通りでチューヤン社長に声をかけられる。すごい女がいるだよ、中国人の子を付けるだよ、このまえ来ると約束しただよと言う。チューヤンには毎度がっかりさせられている。ビーナスに入ると浪漫かどこかで会ったと言うおばさんが付いた。女の子が40人いる中で中国人は4人でみな御高齢。高齢はお互い様だが否定から入る中国式会話に嫌気がさして早めに退出する。4400円だと言う。この大きさの店だがこの安さで客がいっぱい入っているんだろう。フィリピン人と飲みたい人にはいい店だ。



 華の部屋をのぞいてみる。この商売は素人だと言うママさんやはり素人だ。これじゃ5千円でも安くない。


 帰ろうとビルを出ると見たことがある客引きに空で飲まないかと誘われた。空は行かないんだと言うと、じゃあ別の店の呼び込みがいると若い呼び込みの女を呼び寄せた。20歳だというその呼び込みは新しい店があるという。連れていかれたのは例の鳳凰、空のビルの2階。新しい店だかどうか分からないが昔のたんぽぽがあった場所の隣でピカソと言う店に連れ込まれ、客引きの女と飲むことと相成った。隣の席では店主の無精ひげの壮年の中国人と作業着みたいな一人の客が払う払わぬでもめている。店主は「考えられることはすべてやったのであとは警察を呼んで話すしかありません」と言っている。フィリピン人がふたり、中国人はこの女と店主の男の二人、あと日本人がふたりいたかな。DAM。さっき道であった空の呼び込みもこの店に入ってきていたというのは空とつながりがあるのかな。廊下には警察官が来てさっきの客と店主と話している。1時間5千円と言う話で連れ込まれたが1時間で請求は9千円だった。あの客がもめたのもこのあたりだろう。ドリンクが4千円ですとかカラオケ1曲千円ですなどと言えば違法にはならないんだろう。



 不完全燃焼で隣のファミリーマートでポテトチップと特保のジャスミン茶を買って食う。歯医者で指導されたとおりに歯を磨いて就寝。