西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 プリンタの黒が出ない部分がある。クリーニングも効かないのでインクにアルコールを入れてみる。10年のPM-A840だから買い替えも考える必要がある。



 クリーニングしながら予備のインクを買いに2軒隣のドン・キホーテに行く。予備と言っても黒はほとんど空だった。



 初めて互換品のインクを買う。



 百度ストリートビューで観光予定の場所を確認する。2000年にもみじ2号店の前の歩道橋で撮った写真と現在の京広中心を比較する。たしかにビルは高くなってる。この場所で振り返るともっとすごい。京広中心と道路は変わらないように見える。もみじ2号店の場所はテレビ局になっている。これがあれば北京まで行く必要が無いんじゃないか。



 頑張った結果、黒の印刷はちょっと良くなったかな。



 明日の午前中で終わらせる必要がある牛乳と果汁100%のミックスジュースのミックスジュース。牛乳で割ってるからもうジュースじゃない。ジュースの牛乳割か、牛乳のジュース割りだな。乳製品か清涼飲料だろう。



 カラー印刷もわりとよくなった。パターン印刷すると実は黒も黄も完全ではない。