西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

千葉富士見二丁目

 香港クラブに寄ってママさんにレーザーとグラスを渡す。



 水餃子を出してくれた。これは半分以上食った後だ。


 ママさんと、あと名前を知らないなんとかさんと、今回の旅行の感想を話す。ママさんは今は実家が北京にある。私の感じたことはすでに全て日記に書いた。全体的に、物価が安くないと言う以外は好印象だし、もし私が中国人だったら、ポスターの言う通り”中華有福”と言う。北京は現在も悪くないがもっと希望がある。私が行く寸前は30℃を超えていたが、大雨のおかげで涼しかった。


 香港で話題にしたわけではないが、ほかに今回の旅行で一度も香菜に出会わなかったことに気が付いた。2000年に私が教えたことが浸透したものと見える。


 2時間くらいいたんだろう1万円也。



 歩いて帰ろうかなとこのあと千葉中央公園に渡ったところで、風船のおもちゃを渡すのを忘れたと思いだし、香港クラブに戻った。二度目の帰宅はさすがに面倒になってタクシーに乗り込んだ。今日はリュックサックを担いでスーツケースを引きずってる。



 となりのファミリーマートでタクシーを降りてカフェオレとアイスを買う。



 ゴミ屋敷。ひさしぶり。